Jewel Town NEWS
Reform Information Gallery Salon Suggestion Link Inquiry Profile Mail
   
NEWS
ジュエリーニュース
ジュエリー輸入統計
お役立ちサイト
検索エンジン
ビジネス関連
1.日本のニュース
2.週刊誌ニュース
3.中央省庁/データ
4.ホテル予約
5.格安航空券
6.事務用品
7.日本地図
8.航空/フライト情報
9.電話番号
10.交通情報
11.道路情報
12.翻訳サイト
13.ブランドサイト
生活情報関連
1.ショッピング
2.花を贈る
3.本を買う
4.チケット
5.商品比較サービス
6.オークション
7.サイトガイド
8.電子カード/手紙
9.天気予報
10.冠婚葬祭マナー
11.レストラン情報
12.料理/レシピ
13.国内旅行情報
14.海外旅行情報
15.ウエディング
16.総合情報サイト

第13回、国際宝飾展(IJT)来場者数は20%増で終了する
2002/01/31

新春早々の宝飾業界ビッグイベント、IJT2002が1月23日〜26日まで開催されました。今年の宝飾業界の景気に対するマインドを占うイベント、総来場者数は27,253名と昨年対比で20%の増加となり活況のうちに終了しました。ただし海外の国際宝飾展との違いを見ると海外のトレードフェアでは来場者のほとんどがバイヤーであるのに対して日本では見学者多いことです。バイヤーとして参加する事と見学者として参加することではこの展示会から見えるものが大きく違うと思います。
●見学者ではなくバイヤーとして参加してください。見えるものが違います。参加者から今年は来場者が少ないとか、たいした物が何も無いとの話を聞く場合があります。これだけの商品を見て大した事がないと聞くとそのお店ではどの 様な商品を展示しているのか興味を持ちます。???
●出展メーカーと会話をして下さい。・・・表面では見えないさまざまなことが見えてきます。ユニーク提案があったり、感 動があったり、そんな中に意外とビジネスチャンス隠れているものです。
●海外ブースで仕入れをして見てください。・・・海外との取引で新しい発見をしてください。輸入の手続きや海外との 取引になれることはこれからの時代たいへん重要になります。小規模の取引も出来、お店の個性を演出できます。
目的無しで歩けば1000社あっても何も見えませんが、目的を持って歩けば2〜3日必要になります。




[ニュース提供:中部時眼宝飾新聞]
この記事に関するご意見・ご感想・お問い合わせはこちらまでお寄せください。
本サイト上のコンテンツをサイト運営者および著作権所有者の許可なく複製・使用することを禁じます。

Copyright© 2001 Jeweltown.net All Right Reserved